株式会社 幸千堂 ロゴ
株式会社 幸千堂は、「いつまでも健康で美しく」100%濃度プラセンタをはじめ抗酸化作用のアスタキサンチン、女性の味方ラクトフェリンなど、厳選した良いものをお届けしています。

森林浴・滝をぼーっとみつめる・ストレス解消



こんにちは~ さのっちです。

ブログを投稿するようになって間もないですが、多くの皆様に読んでいただいてることを

感謝しております。「頑張るぞ~」

今日はこの時期、日々寒くなっていく中、お仕事も繁忙期に入ってきますよね!

そこでいち早く、ストレスを解消に山林に遊びにいってきました。

最初のショットなんですが、滝があったので パシャリ

滝の音が、小川のせせらぎと違い、豪快に流れる水流はすごいものでした。

逆にほかの音が聞こえない分、なぜか・・・没頭 飛んでくるしぶき!!

空気がうまい。よくイオンとかと言われますが、その辺は色々あるので書きませんが

本当に気持ちよかったと共に精神が穏やかになりました。「ストレス解消~」



「わぁ~お」 パシャリ


では、続いては森林浴




緑に囲まれる気持ちよさ!

森林の香り

”木の香りの成分には、リラックスし、心地よさをかもし出す効果があります。

実際、木の香りを吸い始めてから45秒後に、血圧が3~4%下がり、血流量も減った、という実験結果があります。

枯葉の上をあるくだけでも効果があるといわれています。”


森林欲って、「科学的根拠があったんだぁ~」

びっくりしました。

その他、いろいろな効果があるそうなんですが、書ききれないのでこの辺で!!

そうこうしていたら!!!!

「へ、へ、へ、へ、へぇ~」 キノコ発見



「おや?? なめこじゃないぞっ!!」とりあえず取って、近くの方に聞いたら

それは【クリタケ】だそうです。

帰って下地処理をして、今回パシャリができませんでしたが、カレーに入れておいしく

食べさせていただきました。「今日もきのこさん、ありがとう」感謝

※今回紹介しているクリタケは毒性のないものですが、【ニガクリタケ】など類似した毒キノコが

生息してる場合もあるので、食するときは十分に注意してください。


てなわけで、今日は年末の忙しさに耐えれるようストレスを自然の力で

解消してきました。

皆さんも、今年は例年より紅葉も遅いようですので、山に遊びに行ってみませんか?

色々な事の発見やストレス解消にもなりますよっ。

最後まで読んで下さいました方々、いつもありがとうございます。

では今日のところは・・・









?Gg[???ubN}[N??