株式会社 幸千堂 ロゴ
株式会社 幸千堂は、「いつまでも健康で美しく」100%濃度プラセンタをはじめ抗酸化作用のアスタキサンチン、女性の味方ラクトフェリンなど、厳選した良いものをお届けしています。

京都で健康な食事で満腹



どうもどうも、2回連続投稿になってしまいました、新人です。

前回からの続きを書いていきます。

皆さん、「京都」と言ったら??? クズキリって、でてきませんか?

人によっては違いますが、私はおやつTIMEになったので「クズキリ」を食しに

有名処、「鍵善良房」さんに行って舌つづみを打って参りました。

とてもシンプルなおしながきを見ながら、注文をしました。



お値段は、来店した方が楽しめるようにモザイクにしておきましたwww

では、ここでクズキリの【豆知識】

”クズキリとは?マメ科の根っこの部分から取れた、でんぷんでそれを粉状に

したものを葛粉といい、その葛粉を水でといて煮て、めん状にしたものです。

尚、昔から食用と共に薬用としても使われていたそうです。

薬用としては漢字でも分かると思いますが、葛根湯がその一種になります。

食用としては意外と高カロリーであると共に、とても体を温めてくれるそうです。”


となると、風邪の時なんかはいいのかな?って思いました。 そうかとしてると

じゃーん!! 



Oh・・・無言 「おいしそう~」 と心で共鳴している。

あっ、書き忘れましたが私は蜜で食べることにしましたが、

白蜜と黒蜜のどちらかに選べます。どうやら人気がある方は

黒蜜なので私は黒蜜を食しました。

なんだろう・・・この感じ・・・うっすら微笑むばかりでした。

言葉が見つかりません。

皆さん京都に来たら是非、「鍵善良房」さんに寄ってみてください。私の気持ちがわかりますよ。

食事にはいろいろな意味があって、健康的な食事を考えて食するのもいいですよ。

ちなみに「鍵善良房」さんは、最近、林修先生がTVの関係できてたみたいですよ。

それでは、今日のブログはおしまい

今日も最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。








?Gg[???ubN}[N??