株式会社 幸千堂 ロゴ
株式会社 幸千堂は、「いつまでも健康で美しく」100%濃度プラセンタをはじめ抗酸化作用のアスタキサンチン、女性の味方ラクトフェリンなど、厳選した良いものをお届けしています。

コストコ~、のお蕎麦



こんにちは~  

今日は出だしの写真で分かると思いますが~「コストコ・デビュー」しました。

私の住んでる地域にはないので、ちょっと足を延ばしていってきましたぁ~パチパチ・パッフ(笑)

噂には来てましたが、タイミングが悪かったのか、店内カートでいっぱいで、とにかく買ったものの

ボリュームもすごいけれど、こんなに人がいるとは、、、(泣)

食べるものも食べずあきらめて、店内から出てきました。「あぁ~、おなかすいた。」

とりあえず、車で移動開始!  食事処がなく、道の駅によりました。

そして、今日のお昼は【とろろ蕎麦】になりました。

それでは解説いってみましょう。

まずは【蕎麦】 そばは基本胃腸の働きをよくするようで、一年の汚れを取るということから

年超しそばの名前も付いたようです。成分はルチン・ポリフェノールなどが含まれており、

すい臓機能の活性化や動脈硬化・糖尿病にも良いといわれてます。今回はありませんでしたが、

そば湯に多くふくまれてるそうです。

 続いて、【長いも】または【自然薯】です。

生で食べれる芋の一種で別名【山のウナギ】ともいわれるほど栄養価が高く滋養強壮の、うってつけの

食材です。

最後、ちょっと脇役【ワサビ】昔から殺菌・消化促進にすぐれて、江戸前寿司にもよく使われていました。

ちょっとした、鼻に抜けるツンとした辛みが食欲増進させています。(笑・泣)

おなかもすいていたせいもありますが、とってもおいしくいただけました。

ごちそうさまでした。

と、いうことで今日はこれで、おしまいです。

またね~






?Gg[???ubN}[N??